空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

THE・無気力(^^;)

皆さんこんにちは。
今週から気温も一桁止まりで寒くなりそうです。暖かくして体調崩さずいきたいですね。

 

年末の諸用事も済ませ気分的には年の瀬モードでホッと一息です。
でも・・・なんだろ~?
新年迎えるのに高揚感がイマイチ盛り上がらない?
大掃除もそこそこに。
買物も日用品や普段の食事分だけ。
仕事以外は集中力飛ばしてダラダラ過ごしてます。
絵も気分が乗らず無気力モード。
今は何もせず、じっとしていなさいと言うサインなのかな?
当分はいいかもね(^^;) 

 

この前、車に乗ったのは3週間程前。
エンジンがかからない。
バッテリー切れでした(>_<)
売店が近くなのでオートバックスでバッテリーだけ買って交換して頂きました。
ありがたや~。助かりました。
乗らない日が続いても10分ほどエンジンを回すだけでもバッテリー切れは防げるそうです。

 f:id:satoue:20201214111812j:plain

100均のダイソーさんでスピーカーを買いました。
500円でしたが音質は良くも悪くも無くラジカセ並み。
手の平サイズでこの音質だと私的には◎。
USB充電で3時間使えてSDカードやUSBポートもあってBlueyoothに対応してるのでスマホからも音楽飛ばせます。
私は絵を描く時のBGM用に使ってます。
子供用のクリスマスプレゼントにもいいかもですね(^o^)


今日は昼から仕事です。
気持ちを切り替えてシャキッとしますか(^-^)
何となく無気力感・・・寒いと運動不足にもなり体が覚めきれずボ~ッとしてる状態が続いてるのかも?
何かと自粛がうたわれてますが散歩や適度な運動は大事です。
皆さんも工夫して健康を大事にお過ごしくださいね。


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

以前NHKで1話だけ再放送されてた「七瀬ふたたび」。

超能力者の物語ですが続きが気になって気になって(^^;

DVD出てないかなぁ?