空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

アレ

皆さんこんにちは。

今年の夏も本当に厳しかったです。
昼の残暑はまだ続くようですが朝晩は随分涼しくなりました。
寝る時にクーラーはもう必要ないですね。
涼しくぐっすり眠れるのは本当に嬉しいことです。

 

「アレ目前カウントダウン」
18年ぶりのアレ。
マジック一桁になってから毎試合録画してます。
早ければ来週にも決まるかな?
できれば本拠地甲子園でアレを決めてほしい。
そしてアレと言わず思いっきりあの二文字で祝いたい。
バーゲンセールは狙ってないですがアレ文字入りの何か商品買おうかな?
残り試合もありますが前回成し得なかった忘れ物を取りにモードチェンジお願いします。

浮わつくと残り全敗なんて奇蹟をしてくれるのもあのチームらしいと言えばそうなんですけど。

 

「金色の街」
鉛筆持つ気持ちになれないので写真で遊んでました。
住んでる街が金色だったらどんな気分でしょうか?
幸福な気分?眩しくて落ち着かない?

 

 

歩くと遠近感つかめなくてフラフラ歩きになると思います。
安心する色って何でしょうか?
私は多分、黒です。
夏のギラギラ陽射しの反動か夜の暗さと静けさにホッとするんですよね。
最近は涼しいので朝、早起きして出勤前に散歩しますが夜明け前の薄暗さに安心します。
冬だと暖色系の赤や朱色が恋しくなるんですよね。

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

特別お題「わたしがブログを書く理由

絵を描くために自分の尻を叩くためでしょうか?食事や寝るのと同じで有ると無いで大違いです。