空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

住宅展示場

朝起きてクシャミを連発するのはこの時期ならではです。
窓開けて新鮮な空気が気持ち良いですね。
今は夏至冬至の中間時期。
日暮れが早くなり「えっ?もうこんな時間?」
と慌てることが多くなりました。
昼は少し暑さ残りますが朝と夕は涼しく過ごしやすい。
仕事の帰り道に寄り道したい気分です。


住宅展示場に来ました。
f:id:satoue:20210927124114j:plain
入場無料でした。
平日の休日なので人影もまばらでした。
買うつもりはありません(^^;)

f:id:satoue:20210927124141j:plain
立派で豪勢な家がズラ~ッと並びます。
庭も綺麗に手入れされてて本当の街並みのよう。

f:id:satoue:20210927124202j:plain
ホテルみたいな近代的な家。
中に入って撮影もOKとのことでした。
インテリアとか住空間の撮影宝庫です。
ぜ~ったいインスピレーションの種があちこち転がってます。

f:id:satoue:20210927124223j:plain
「出た!」ガレージが広いアメリカ風のカントリーハウス!
映画でこんな家をよく見ます。
素朴ですが住むならこんな家がいいなぁ。

f:id:satoue:20210927124247j:plain
こんな可愛い家もありました。
出窓もお洒落でメルヘンチックですね。
子供たちは大はしゃぎで床をドンドン叩き踏みしそうです。

家の中は高級感と洗練されたインテリア空間で彩られてました。
絵の良い資料になりそう。
刺激は心の栄養ですね。
もちろん何気なく散歩してても楽しめます。
日常を離れてリッチで優雅な気分に浸れたり。
無理に購入を勧めることは無いと思うので
興味がありましたら寄ってみてはいかがでしょうか?

「HOUSE」
f:id:satoue:20210928005854j:plain
すごく良い絵が描けた気がする(^o^)


大相撲、横綱白鵬が引退の意向を示したとニュースがありました。
史上最多45回の優勝。
度々休場していたので横綱審議委員会から注意もされてましたが。
私は相撲見ないですが白鵬がいないと相撲界の人気はどうなるの?と心配になったり。
でも若手が下克上で頑張ってほしい気持ちもあるし。
お疲れ様と、もう一度試合を見たいです。

鬼滅の刃「無限列車編」観ました。
テレビ放送が早かったですね。
歴代興行収入1位で楽しみにしてました。
面白かったです(^o^) 
10月には無限列車編を再編集してディレクターカット版が7話放送されるらしいです。
12月から新章の「遊郭編」も始まります。
楽しみですね。

9月も残り少しで10月になります。
出掛けたくてウズウズしますね。
人混みは元々嫌なので人気スポット避けて
の~んびりリフレッシュしたいです。
晦日の大掃除は程々なので寒くなる前に隅々まで拭き掃除。
これもボチボチしてしていきたいです。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「眠れないときにすること」
たまにあります、明け方まで寝付けないこと。体が疲れてなかったり気になることがある場合になります。ゆったり風呂入って出来れば散歩したいですね(^_^)