空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

オーハンダイ

皆さんこんにちは。
台風近づいてるおかげか風も涼しく感じられます。
秋風一番!と言いたい所ですが残暑はまだ厳しいので油断できないですね。
お盆過ぎれば朝晩涼しくなりそうですが
昼はまだまだ危険なレベル。
秋の訪れは実際には2ヶ月後でしょうか?


オリンピックも終盤で閉会も間近です。
選手たちの真剣な眼差し。
集中して試合に臨む姿は怖くもあり曇りなく清清しいです。
いろんな競技楽しませていただきましたが私の楽しみの競技に
「空手の演舞」がありました。
録画予約したつもりが~録画されてない(>_<) 
ニュースで喜友名諒選手が金メダル取ったとハイライトで見ました。
おめでとう喜友名諒選手!

空手と言っても対戦ではなく形を競う競技です。
この人の演舞のファンなんですね~(^o^) 
怖いくらいの鬼気迫る迫力と技のキレ。
突きや蹴りが速くて瞬間移動か?
と思わせるスピード。
そして表情が目の前の敵を必殺!
と射竦める眼光。
何故かこの人の演舞に癒し的なものを感じます。
絵を描く時のBGMに残しておきたかったのですが録画エラーでした。
仕方無い・・・ともかくも喜友名諒選手おめでとう!



なにも用意できる画像が無かったので稲の写真。
f:id:satoue:20210807033813j:plain
水路、土、稲、陽に焼ける諸々の匂い。
収穫前に田の畦道歩いてみたいです。
夏の香りですよね~(^-^) 


全国的にコロナ感染の急拡大が懸念されてます。
高齢者の摂取率が70%なので死亡者は幸い減ってるようです。
ウイルスの活動が鈍る夏でこんな調子です。
この冬はどんな事態になるんだろう?
私は来週2度目の摂取予定です。
ワクチンは完全ではなく感染するし重症化を防ぐものです。
来年も夏マスクかなぁ?不安がよぎります。
根絶できないにしてもどこで騒動を区切るんだろう?


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「自由研究」
夏バテでヘロヘロ。オマケにコロナ禍で運動不足気味。昼の炎天下は危ないけど夜に「今、何キロ走れる?」をやってみたいです。