空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

落書きとお知らせ


皆さんこんにちは。
まだ若干の暑さは残りますが随分涼しくなった気がします。
夏に我慢してたツーリングや行楽もこれからです。
稲刈りはそろそろでしょうか。
遠くへは行けませんが近くの山へのんびり息抜きに行きたいです。
世間はコロナとインフルエンザが同時流行してるようですね。
それでなくても季節の変わり目は体調崩しやすいです。
私は夏バテを引きずって元気ゲージが下降気味。
よ~く休んで疲れを取って来る冬に備えたいです。

 

 

「今日の落書き」

ドラッグストアさんに行くと通販のファッション雑誌が無料で置いてたりします。
長い間、落書きもサボってたのでモデルさん見ながら軽くスケッチしてみました。

普通に描いてしまいました。

ちょっと気が焦る、練習用に描いてますが何だか絵の質が固い。雑でもイメージに合ってれば問題無いけど。

女性描くのだから優雅にしてみたいんですね。表情かな?流線型のタッチかな?

手に付いた癖はなかなか取れないですね。

余計な線は省略してスマートに描いてみました。

もっとナチュラルにイージーに。

思い切ってマンガ風にしたけど硬さは取れず。
またフリー雑誌を貰ってリベンジ描きしたいと思います。

 

「お知らせ」
カテゴリー項目が雑多になってきたのでカテゴリーの整頓をしたいと思います。
皆さんから頂いた大事なコメントやブクマはそのまま残します。記事の再更新になるので更新通知が表示されるしれません。
過去記事でも見て頂けると嬉しいですけど。
そんな訳ですので宜しくお願いします。
次回更新記事は「11月になりました」にしたいと思います。

それと繁忙期も近いので更新も滞るかもしれません(^^;

 

昼はまだ暑いですね。もう少し様子みて時期みてリフレッシュにあちこち行きたいと思います。秋は嬉しいですが寝冷えや体調にお気をつけて。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。