空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

クーラーの出番


皆さんこんにちは。
私はまだ扇風機で我慢してますがそろそろクーラーの出番かな~?
とエアコン掃除しました。
気になるのが電気代ですね。
でも夜は涼しくして寝ないと仕事に差し支えます。
ぐっすり眠りたいですよね。

 

4コマを描いてみました。
実験的に作りましたがどうでしょうか?
絵が細かくて少しうるさいかも?

 

「シトシトトントン」

外はシトシトと雨が降ってます。
ぽちゃんぽちゃんトントントン

雨の朝は鳥のさえずりもお休み。

時々走る車がザァ~ッとしぶきを散らします。

ごはんよ~!

下で呼ぶ声が聞こえます。

これで起きなければ布団めくられそう。

ダッシュすればまだ間に合う。

もう少し寝ようっと。

 

おしまい

 

 

眠る前に雨音聞くとなぜか落ち着きます。
出勤時に雨は嫌ですけどね。
今年はエルニーニョ現象の影響でこの時期にしては酷暑ではないですけど。
そのうち来る35度超え(^^;)
早くも秋が待ち遠しいです。

 

皆さんにご心配おかけしました足の不調ですが随分良くなりました。
今は痛み止め薬も余程じゃないと飲んでません。
少し長距離で散歩もしたいですがこの暑さ。
市内の地下街なら涼しいかな?
コロナも再燃してるみたいですし。
郊外まで出掛けようかな?

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「朝ごはん」
この時期はお茶漬けに頼る日が多くなります。
そういえばどこかのメーカーさんがラーメン茶漬けなんてのを出してました。
今は見なくなりましたが。
鮭茶漬けが一番好きです。