空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

大寒さなか

皆さんこんにちは。
大寒のさなかなので寒いのは当然ですが
出掛ける用事は特になく買い物と仕事以外は
引き篭もり生活をしています。
オミクロン株がすごい勢いです。
無症状で自覚無い?
これはいよいよヤバいかな~?
世間では弱毒化の表れでコロナ収束の兆しとか聞きますが私は不信です。
何割かの人は重症になりますし後遺症も長く続くのは嫌ですからね。
昨日の雨で濡れて少し熱っぽい?感じもしましたが一晩寝れば回復しました。
パッとしない天気ですが今日も頑張りま~す(^-^)


「焚き火」
f:id:satoue:20220124105644j:plain
焚き火したいですけどね~。
小正月の近くの広場ではどんと焼きで盛大に炎が上がってました。
私の地域では「どんと焼き」ですが所変われば呼び名も違うそうです。
皆さんの住まいでは何と呼びますか?


今週のお題「現時点での今年の漢字
今の時点では「一」です。
年始から始めた子供たちが描くような絵。
真似したいだけなら左手で描けばいい。
学ぶところが多くてワクワクです(^o^)