空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

もしもピアノが弾けたなら

皆さんこんにちは。
またまた更新が1ヶ月も滞ってしまいました。
皆さんお元気でしたか?
私は変らずの足の不調が続いてますが多少痛くても薬や痛み止めを止めて1ヶ月になります。
元々が腰が原因の足の不調なので先生に言われた通り体を柔軟にして腰周りの筋肉を付ける事をやってます。
夏前にジョギングしてスタミナ付けたかったですが無理は禁物と先生からも言われました。
でも少し走りたいんですよね(^-^)

 

「もしもピアノが弾けたなら」


武田哲也さんの歌でそんな曲があったような?
楽器は全然ダメで五線譜って外国語と思ってしまいます。
皆さん弾いてみたい曲はありますか?

ここは市場の街角コンサート会場。
「誰でもご自由にお弾きください。」とあります。
市場の中なので八百屋や魚屋、漬物や果物、雑貨、何でもあります。
ポツンとピアノがたたずんでます。
近くには音楽大学もあって時々学生や先生の演奏もあるらしいですがまだ聴けてません。


「もしも弾けるなら?」

・映画「砂の器」の宿命のテーマ
・アニメ「ゲッターロボ」のOP曲
・アメージンググレイス、他いろいろ・・・
憧れの妄想だけですけどね(^^;)

 

 

シェルブールの雨傘


休日に何となく観てた映画です。
途中からなのでラストの後半30分位ですか?
場面場面のワンカットのシーンすべてが美しい!
「なんだ?この映画は?」
テーマ音楽は有名なので誰でも一度は聴いたと思います。
DVD借りて再見したいと思います。

 

 

足の不調を言い訳に絵もブログもサボってます(^^;)
描きたい欲求はあるんですよね。
なので妄想巡らせてます。
再開できるよう絵のリハビリも進めたいです。

 

 

「あれ」
現在野球でセ・リーグ首位のあのチーム。
あの言葉は選手もファンも禁語で決して口にしません。

口にした途端、逃げるジンクスがあるのです。
代わりに「あれ」で形容してます。
以前「あれ」目前にして10ゲーム差をひっくり返されて痛い思いをしてます。
今年はどうでしょうか?
「あれ滑り」になりませんように。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

網戸の網を張り替えました。ダイソーさんでも売ってたので助かりました。酢ドリンクの「美酢」水で割って氷浮かべてさっぱり美味しいです(^o^)