空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

いよいよ梅雨明け

皆さんこんにちは。
いよいよ梅雨明けするみたいですね。
じめっと蒸し暑いのも強い陽射しもキツいですがエアコン活用したりこの時期を元気に乗り越えたいですね。

 

台風でもないのに北九州を豪雨災害が襲いました。
被災された方々へお見舞い申し上げます。
被害を免れても復興には時間もかかります。
暑い中、大変だと思いますが無理なく諸作業が
進みますように。

 

「ようやく全快」
3月から異変のあった足の不調は多分、全快と回復しました。
発症したのは3月でした。
寒い朝に体も硬直してる所へ腰がグキッ。
先生からは腰が原因と告げられ日にち薬で養生しなさい。
と言われストレッチに励む4ヶ月・・・
長かった~。
もう散々なので再発は御免ですが冬は特に気をつけたいです。

 

「商店街散歩」
心配して声をかけてくださった皆さん本当にありがとうございました。
今は普通に歩ける喜びで一杯です(^o^)
普通ってこんなに素晴らしいんだ!
リハビリ散歩に商店街を歩いてます。
日陰で涼しいし通気性良くて雨除けもできます。
昼は人混みも多く買い物客で賑わってます。

一番人気は八百屋さん。
野菜が本当に安いので少し遠くても私も買いに来ます。

 

「風鈴ギャラリー」
朝と夜は空気が一変。
風鈴ギャラリーになります。
開いてる店は居酒屋さんくらい。

通勤前に自転車を駅前に置いて商店街散歩をしてます。
開店前なので人影もまばらで静かです。
リ~ンリ~ン♪あちこちで風鈴の音が(^-^)
商店街の入り口から出口まで約1kmの風鈴ギャラリー。
風のある日にはちょっとした癒し空間で気に入ってます。

ガラスや鈴、食器や金具、古風な鐘作りや店のPRも含めてアイデア満載です。
これは備長炭でできた風鈴です。

備長炭って不思議で涼しげな音色なんですね。
風鈴ロード、あちこちで普及してほしいです(^o^)

涼しくなったら山も登りたいです。

 

「数ヶ月ぶりの落書き」
久しぶりのおえかき帳。

動物の落書きです。

線の整理なんて気にしません。


人と動物の触れ合い。

デッサンなんて気にしません。

 

先生からも絵やPCの際は同じ姿勢を続けるのは気を付けるよう言われました。
1時間以上の作業はやめてもっと簡易にしたいです。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

初めてのバイトは八百屋さん、飲食店やたこ焼き屋さん、新聞配達や弁当屋さん、沢山やりました(^o^)