空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ハロウィンの光

ハロウィンの光

皆さんこんにちは。季節の変わり目に体調などは崩されてませんでしょうか?
インフルエンザワクチン接種の時期ですね。
私も来週までは行きたいと思います。
風邪になっても重症化しないのは助かります。

 

ハロウィンの季節です。

f:id:satoue:20191023231509j:plain

仕事の帰り道にマンションの側道でハロウィンやクリスマスにイルミネーションを飾ってくれてます。

f:id:satoue:20191023231545j:plain

キラキラした灯りは疲れも癒してくれます。

f:id:satoue:20191023231615j:plain

ハロウィン過ぎれば今度はクリスマスにチェンジ(^o^) 

 

幼い時にはハロウィンなんて行事ありませんでした。
なのでハロウィンと言われても気持ち乗らないし。
でも子供達には楽しいイベントなんでしょうか?
仮装してるような子供は見ないけどなぁ。

ホラー映画ってジャンルあったんですよね。
見ないので忘れてました。
日本のホラーは怖くて絶対見ません!
海外のゾンビ映画とかはドラマ性があってホラー要素抜けば割りと面白かったりします。
ホラーは嫌いですが好きな妖怪がひとつあります。

唐傘お化け!

私が4歳の頃には台所の壁に既に落書きで残ってました。
多分、覚えてる中では最初の絵だと思います。

f:id:satoue:20191023231651j:plain

唐傘お化け。こんな感じ。
雨を連想してか隣にてるてる坊主描いてたり。

 

小学生の頃、夏祭りのイベントで体育館の隅にベニヤ板で囲った簡易なお化け屋敷がありました。
怖いのもありますが早く通り抜けたいので
「かかってこ~い!」
お化けにタックルしてました。
姿を見ずにお化けの足元を見て突っ込んでたんですね。気持ちの中には
「調子乗るなよ!意表ついてやる!」
同級の子がベソかいて出てきたので反骨精神があったんだと思います。
先生やご協力頂いた父兄さんに申し訳無いと今更反省してます(>_<) 

 

ハロウィンのご馳走といえばカボチャ!
カボチャ煮のお焦げが美味しいですね(^o^)

それでは皆様にとって今日が良い一日でありますように。

 

今週のお題「運動不足」

運動不足は無いですけど良く寝る季節です。山に軽いハイキング行きたいけど登れるかなぁ?台風の影響が心配です。お土産はもみじの天ぷら。