空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

タイタニック再見

皆さんこんにちは。
梅雨空でパッとしない天気が続きますね。
洗濯も部屋干しが増えて何だかスッキリしませんが梅雨だから仕方ないですね。
タツ布団や敷き物、大型の洗濯物もコインランドリーに持って行ってサッパリしたいです。


民放放送の金曜ロードショウでタイタニックを放送してたので録画して観ました。
これまでも何度か放送されてましたが久しぶりに観ても面白かったです。
オープニングのピエールポルトの曲も懐かしいです。
白い太陽って曲が大好きでした。
私は公開当時、映画館で観ましたが隙間無いほど立ち見ぎゅうぎゅう詰めでした。
映画館で立ち見したのはタイタニックが最後です。
以降の映画館は入れ替え制になって2度観ができなくなりました。
昔は人気作のリバイバル上映なんかは2~3本立てセットで1日中映画館で過ごすなんて日もあったりして懐かしい思い出です。
最長はスターウォーズ4~6の3本立てを朝から深夜まで2度観ました(^^;)
頭クラクラしました。


扇風機出しました。
湿気で蒸し暑く夜が寝辛くなりました。
タイマーをセットして朝に冷やし過ぎないよう注意ですね。
風呂上りに扇風機の風が気持ち良いです。


「椅子とガーデン」
f:id:satoue:20210519031511j:plain
しばらくハートをモチーフにしたのを描いてみたいです(^-^) 

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

今週のお題「やる気が出ない」
やる気ない時は寝込むか、やりかけを隅に置いて出掛けたり美味しいもの食べたり気をそらします(^_^)