空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

感動の試合

皆さんこんばんわ。
仕事終わって久しぶりの2連休です。
このタイミングでワールドカップ勝戦を見れたのは幸運でした。
結果は記事読む前に皆さんご存知でしょう。
本当に最後まで気の抜けない試合でラストのPK戦は心臓に悪いほどハラハラドキドキでした。

 

前半戦はアルゼンチンが2点リードして後半はフランスが同点にして延長戦に持ち越し。
延長戦にもドラマがありお互い一歩も退かない。
PK戦は嫌だ!でも接戦が拮抗してれば仕方無い?
どちらかと言えばアルゼンチン応援してたので「やった~!!」でしたが。

 

試合ってサポーターの力も関係してると思います。
野球なんかではテレビをつけた途端に応援チームがホームラン打たれたりが多いです。
テレビを見た私のせい?なんて思ったり。
「誰かが何かした拍子で流れが変わる」があるのかもと思ってしまう。
誰かが
・終電に乗り遅れた
・ご飯を一粒多く食べた
・くしゃみした・・・とか。
今回、後半戦で少し寝てしまったので流れが変わった?とか。
それは無いですね。

今アルゼンチンのmecci選手がトロフィを掲げました。おめでとう~(^o^)

 

2022年12月19日ワールドカップ勝戦
歴史に残る試合でした。
録画したので絵を描くときのBGMにするかも。

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。