空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

サンサン日和

皆さんこんにちは。
冬も深まってきました。
夜長を持て余すこともなくこの時期はゆ~くり寝ます。
たまに寝付きの悪い時は枕元にノートを置いて絵のアイデアが閃いた時はスケッチして残したり。


録り貯めた映画の録画も観たいけど年末の楽しみに残しておいて。

「竜とそばかすの姫」オープニング少しだけ観たけど観る気になれなくて「漁港の肉子ちゃん」は始めの5分が強烈なキャラクターで面白そう!
と観るの楽しみにしてます。

 

FIFAワールドカップ、日本勝ちましたね。
あの時間寝ていて後でニュースで知りました。
おめでとう~(^o^)
観ていたら感動も大きいけど~・・・
ドイツ調子悪かったのかな?

 

「サンサン日和」


3Dも少し慣れてきたような?
この冬はまだ極寒はなく助かります。暖かいうちに紅葉見に行きたいです。

 

夜勤明けです。
夜勤はすることも少なく楽ですけど昼と夜が逆転するのでリズムが少し狂います。
気分転換にとスーパー銭湯行ってきました。

 

近くのしゃぶしゃぶランチも頂いて元気モリモリ。


ビュッフェ形式なので盛り沢山で美味しかったです。

 

必殺のデザート。


・トリプルかき氷
メロン、イチゴ、練乳がけのかき氷。

・タワーアイス
止め方がわからず山盛りアイスの出来上がり。

冷たすぎるので、ひと口食べただけで止めました。

 

注文の回転が早い店では自動配膳のロボットが活躍してます。


家電量販店に行くとAIロボットもいますよね。
人懐こい感じもします。
「アレクサ」触ったこと無いですが
「あれしてこれして」
便利機能で欲しい気もします。
ご飯や掃除機能もあれば助かりますが物理的なお助け機能は無理でしょうね。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「寒さ対策」
寒さ対策は足元が冷えるので大きい靴を買って中にセリアの100均スリッパを入れてます。雨が降ってもスリッパの交換だけですむので翌日も履けます。