空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

元気を貰いに

皆さんこんにちは。
毎日の猛暑で大変ですが皆さんお変わりありませんか?
私も夏バテ気味ですが何とか頑張ってます。
夏休みなのに外で子供の遊ぶ姿をあまり見ません。
猫は日陰に、犬も夕方に散歩するのを多く見かけます。

 

「元気を貰いに」
コロナ禍以降、高校野球の甲子園もWeb予約チケット販売とか何とかで手続きが面倒で気楽に行けなくなってました。
制限解けてようやく当日入場ができるようになりました。

甲子園球場
改修工事で取っ払った外壁のツタも随分戻ってきてます。

バックスクリーン近くの席でした。
この日は東海大星翔高校 vs 浜松開誠館高校の試合。
広くて見晴らし良いし近くに海があって吹き抜ける浜風が気持ち良いです。
久しぶりの甲子園!帰ってきました(^o^)

球児たちは全力で野球を楽しんでます。
暑いからって「早よ帰ろ~」なんて子は多分いません。
彼らに負けないのが両サイドの応援団。

吹奏楽部もチアガールも応援団も元気の塊!
エネルギー有り余ってます。
吹奏楽なんてテレビで見る以上に大音響でお祭りです。
「アフリカンシンフォニー」の応援曲が大好きで久しぶりに聴きたかったですが今日は無かったです。
観客の皆さんもタフです。
朝から34度超えですが試合を見守ってます。
高校野球ではどっちのチームを応援するでも無く全力プレーと応援のパワーで元気貰えそうな気がします。
夏バテ気味のこの頃、彼らの全力にパワー貰うのも夏の風物詩ですね。
たまに出るホームランも爽快です(^o^)

 

来年は辰年
竜を描くの好きなのでしばらく描いてみようかな?

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

洗い物してて皿が割れました、夏のカレーは美味しいですね。タイのグリーンカレーたまに食べると美味しいです。ダイソーさんでカレー皿あったので欲しくなりました。丸皿でも良いけど気分的に(^.^)