空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

焼肉店OPEN

皆さんこんにちは。
今年も残り半月です。
寒さも日々厳しくなりますが元気に年末を過ごして正月を迎えたいですね。

 

近所に焼肉店がオープンしたので食べに行ってきました。
今流行のひとり焼肉スタイルでカウンターに仕切り張った作りになってます。

今日は家族の誕生日だったのでお祝いにと食事に誘いました。
テーブル席もあるのでゆとりの食事もできそう。

来年は夏のスタミナ付けにひとり焼肉も良いかも。

 

A級ランクの肉をうたってるだけあって柔らかく美味しかったです。
今はスーパー全盛ですが以前は集合店舗の市場がありました。
2年前に市場が解体されて地元の美味しい精肉店が無くなって寂しいと声が上がってました。
今回の新規オープンの店はその精肉店の復活です。おめでとう~(^o^)

 

250gの焼肉定食で1200円。
やっぱりお肉が美味しい。

それ以上にビックリなのがご飯が美味しい!
どこの米だろう?炊き方加減?
また行きたくなる焼肉店でした。

 

京都の清水寺今年の漢字が発表されました。
今年の漢字は「戦」。
戦、いらないんですが~・・・(^^;)
今年振り返ると2月にウクライナ侵攻が始まって悲惨な状況のニュースを見て鉛筆持てなくなりました。
今年の絵の振り返りは後日に記事にしようと思います。
影響は各国に出てますね。
今年のクリスマスはヨーロッパでもイルミを消灯してる地域もあるようです。
この騒動は長く尾を引きそう。
世界の秩序が保たれますように。

 

世界のミステリー怪奇特集。


大槻教授VS韮澤編集長のバトルを数年見てません。
お二人お元気でしょうか?
年末が近づくとテレビのミステリー怪奇特集が楽しみです。
UFOや宇宙人、心霊や雪男、ミステリースポットなどなど。
民間企業が宇宙開発競争してますね。
先日も月面着陸を目指すロケットが打ち上げられました。

街を歩いてると何気にビルと対比して妄想してしまいます。
映画「インデペンペンスデイ」に出てくるような巨大宇宙船。

実は宇宙からの親善大使だったり。

平和の使者だったり。

美味しいものを食べて年末を元気に乗り切りましょう。

 

 

アニソン界の帝王、水木一郎さんがお亡くなりになりました。
ご冥福お祈り申し上げます。
最後まで現役貫く姿勢を通して亡くなる9日前にもステージで歌ってる姿に感動しました。
最後まで現役貫くのは幸運と努力、支え無しには実現しません。
私も生涯、絵を描いてるのかな?
自信持って言えるけどYESです。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「日記の書き方」

ブログが日記がわりです。日記書くほど変化に富んだ日常じゃないですけど。