空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

涼しい季節

涼しい季節
皆さんこんにちは。
今週のお題「涼しい季節」
待ち焦がれました(^o^)
これからは寒くなりますが暑いより私は好きです。
夏が嫌いじゃないけど連日の酷暑はね~(>_<) 
ってことでウエルカム秋!です。

 

昨晩は緊急の夜勤が入って今朝9時に起床。
何か寒いな~と思ったら無意識にクーラーのスイッチ入れてました。
外はまだ30度前後で蒸し暑さも残ります。
100均で売ってる子供用お絵描き帳に落書きデッサンしてて散らかってました。
掃除してスッキリして久々に絵でも描こうか!

で、描いたのがこちら↓

f:id:satoue:20190929005308j:plain

水彩の勘が鈍ってる~(>_<) 
いいや、ボチボチ慣らしていきましょう。

 

本当はスクーターでブラっとツーリングしたいですが
今は秋の交通安全週間です。
普段から安全運転していますが、どこで待ち構えてて切符切られるのも嫌だし。
夜勤明けなので遠出するつもりも無かったですし。
皆様もお気をつけくださいませ。

 

10月から増税だからって買い溜めすることもなくスーパーで野菜を買ったくらい。
日用品は100均で大体揃うので無理しなくていいですし。
冷蔵庫の冷凍庫が調子おかしく異音がするので買い替えたいですが年末にセールするだろうから慌てて買わなくてもいいかな?
新古品を狙ってたりします(^o^) 

 

明日からまた仕事!
気合入れても入れなくても毎日はその都度やってきます。
暑さで集中力途切れること無いのは助かります。
暑さもあと少しの辛抱ですね(^o^) 

それでは皆様にとって今日が良い一日でありますように。

 

今週のお題「○○の秋」

ボ~っとダラダラしたい秋。でもきっと忙しいです(>_<)