空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

スカイウォーカーの夜明け

皆さんこんにちは。
立春迎えて温かい風を期待してますが
まだ刺すような厳しい寒さ。
陽射しは暖かいんですけどね。
季節の変わり目は体も順応が追いつかなくて崩れ気味になります。
体調整えて元気に暮らしたいですね。

 

外は寒いし、あの宣言出てるしで必然的に巣ごもりになります。
今日は夜勤前のプチ休日。
5日前に借りた映画を今日、観なくては!
観た映画が「STAR WARS エピソード9最終話のスカイウォーカーの夜明け」です。

 

 

シリーズ物なので全作までのおさらいが必要な映画です。
登場人物の関係がわからなくて???で
物語が進んでいき艦隊戦になって
スターウォーズだ~っと楽しめました。
一番印象に残ってるのは主人公が敵ボスに
「私だってジェダイのすべてよ」と倒したシーンで私も「わ~い(^o^)」と喜びました。
あの議長は時代劇で言えば「おぬしもワルよのぉ」のセリフが良く似合います(^-^)

 

観ていて気になったのが戦記物なのに、この最終話は随所に優しさのエピソードが見え隠れします。
シリーズ全編そうですが途中で緩いな~と思うのはそんなエピソードが多いから。
良く言えば痛快演出ですが悪く言えば都合良い演出?
でも今回のは質が違う?何だろう?この喉に引っかかるような感じ。
とにかくシリーズが完結したので少し寂しいです。
続きは・・・多分無いと思います。
ダーズベイダーを超えるキャラクターを作れれば良いんですが。

 

 

先日いつもの公園の散歩は風も暖かく春一番の陽気でした。

f:id:satoue:20210204145321j:plain

菜の花は色も鮮やかで美味しそう、いえ、良い香りです。

f:id:satoue:20210204145354j:plain

巨大すすきも元気です。

f:id:satoue:20210204145422j:plain

梅もつぼみを付け始めました。春はすぐそこですね。

 

 

絵は描いてると言うより準備中です。
仕事帰って気持ちの切り替えが上手に出来ない(>_<)

f:id:satoue:20210204145503j:plain

とりあえずスケッチだけ。

f:id:satoue:20210204145525j:plain

ボチボチ塗っていきますね。

 

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「鬼」

興行収入記録突破した人気作品、「鬼滅の刃」。鬼との戦いを書いてます。作中のねずこさんはご飯食べず風呂も入れず着物もボロボロ。物語は完結してるみたいですけど最終話で人間に戻れたのか気になります。