空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

JR大回り(神戸ルート)

皆さんこんにちは。
寒気が緩み今週は暖かいと予報されてます。
扇風機を片付けて替わりにコタツを出しました。
まだヒーターは入れてないですが久しぶりの
ぬくぬく感にホッコリです。


小室眞子さんが皇室を離れて小室圭さんと結婚されました。
新婚生活がアメリカで始まるんですね。
いろいろあり過ぎたお二人ですが御幸せになられますように。


「ハッピーハロウイン
盆と正月を一緒に祝う海外のお祭りですね。
帰り道にマンションの庭にイルミネーション飾ってあって毎年楽しみにしてます。
昨年のハロウィンの記事↓
satoue.hatenablog.com

昨年はビックリ骸骨が「やぁ!」と出迎えてくれましたが今年はいなかったのが残念(^-^)

大阪には道頓堀川という川があって毎年
ハロウィンにはお祭り騒ぎで何人か飛び込んで
浮き上がってこない人がいます。
自身がオバケになりませんように。
ハロウィンの絵を描こうと思いましたがコタツ
で気が緩んでしまい描けませんでした(^^;)


「JR大回り旅行、神戸ルート行きました。」

切符は隣の駅までですが指定範囲の路線を乗り
継いで大周りします。
f:id:satoue:20211027232849j:plain
3度目になると景色も見慣れて飽きたかな~?
普段、街中で仕事してるとどこか遠方の新鮮な空気や景色に触れたくなるんですよね。
f:id:satoue:20211027233009j:plain
半日潰れるので
「今日は何もしない日~!」と決め込んでの暇潰し旅行です。
大都市近郊区間の範囲はJRの公式サイト等でご確認ください。
仙台、東京・新潟・大阪・福岡の5つのエリアがあるそうです。
f:id:satoue:20211027233053j:plain
乗り換えが5つあって電車待ち時間が寒~い
ですが、風のささやき、鳥のさえずり、
川のせせらぎ、山からの風が心地良かったです。
向こうに見えるのは淡路島。
f:id:satoue:20211027233116j:plain
来年の春にはドライブに行きたいです。
皆さんも忙しい中、気持ちよく息抜きできますように。


それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「読書の秋」
秋は本より団子ですね(^o^)
美味しいもの食べたいです。
寒くなると鍋物が美味しくて(^o^)