空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

何かいる(^o^)

皆さんこんにちは。
涼しくなってやれやれでホッとしてます。
少し前の酷暑が嘘のように空気が澄んでて気持ちいいです。
台風14号はあれだけ騒がれてたのに関西は比較的静かに通り過ぎました。
月末はまた30度まで気温が戻りそうですが酷暑は峠を越えて安心ですね。

 

「何かいる」
台風一家の空は清清しいです。
川の様子を見に行くと濁流は収まったあとみたいです。
何やら人だかりの数人が川を覗き込んで何か見てます。
「???」


「何かいる!」
見慣れない小動物でネズミやイタチじゃない。
ビーバー?カピパラ?


隣の人がヌートリアと教えてくれました。
どこから?なんで?何匹いるの?
家から持ってきたパン屑を投げ与えてたり。
泳ぎが上手でスイスイ泳いでます。


子連れが2組、数えて10匹はいました。
かわいいけど大雨の日は濁流になるので心配でした。

 

「秋の彼岸花
河川敷のあちこちで見るようになりました。


鮮やかな赤が綺麗ですね。


白い彼岸花
白は珍しいので写真に撮りました。
何かいい事ありますように。

 

「コタツスタジオ」
まだ絵筆を持つ気になれないのでPCで3Dソフトをつついてました。
たまにしか触らないので使い方を随分忘れててチュートリアル見ながら作ってました。


何も無い広~い部屋にコタツとノートPCだけ。
窓の向こうは鳥のさえずりが聞こえてきそうな深い森。
憧れの製作環境でこんな部屋欲しい~と願っても叶うわけもなく。
落ち着かないので休憩中にでんぐり返りや体操して遊んでしまいそう。

 

夏の酷暑でお出掛けを控えてた分、秋はあちこち行きたい気分です。
とりあえずバイクで自然豊かな山を攻めたいかな?
涼しい風にホッと一息。
皆さんはどこへ出掛けられますか?

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題はてな手帳出し

手帳というかメモ用紙はいつも常備してます。