空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

コタツ出しました

皆さんこんにちは。
寒くなると鍋!暖かい飲み物!
仕事帰りのお風呂で暖まり暖かい布団で寝る!
朝の脱皮は辛いけれど、どこかで「何もしない日」を設けたいです。
繁忙期に入るこの時期は慌しく、うっかりケガや事故の無いよう
どこかで気を緩めて張り詰めないよう気を付けたいですね。
ゆるく行きたいです(^-^)

 

タツ出しました。
寒い冬はコタツでゆっくりまったり暖まって過ごすのも贅沢な楽しみです。
ついつい寝てしまうのもコタツの罠ですね。
私はコタツの上にノートPCを置きCGで絵を描いたりするので気付けばコタツで寝てた。
なんてのもありますので気を付けたいと思います。

f:id:satoue:20201113115006j:plain

寝室にはコップ1杯の水に紙の切れ端を垂らして置いてます。
自然の加湿器です。

 

まだ冬に入ったばかりですがもう第3派が懸念されてます。
年末年始までに2度目のあの宣言が発出されるのが現実になりそう?
全国一律では無く特定の都市部の閉鎖にならないかな?
全国にすると多くの皆さんが困ります。
私の住んでる大阪はアウトです(^^;) 

 

明日は休み!
紅葉で空気も清々しく新鮮な空気を吸いに行きたい。
JR大周り旅行また出掛けようかな?
もちろん満員電車は避けてマスクも常時付けて行きます。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「最近見た映画」

ディザスタームービー、天変地異のパニック映画とか割りと好きです。

アルマゲドンが有名ですね。苦手なのがゾンビやお化けが出てくるの(>_<)