空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

公園は朱黄緑(^o^)

皆さんこんにちは。
木々が少し赤み帯びてきたでしょぅか?
散歩に出掛けた公園も黄色や朱色と賑やかです。
コスモスも背高く伸びてました。
空も高く澄んでいて抜けるような青空です。

f:id:satoue:20201107035808j:plain

アメリカ大統領選挙どうなるでしょうね?
今の所はバイデン氏優勢みたいです。
郵便投票の結果が1週間後くらいなのでまだ先ですが私としてはバイデン氏を応援したい気持ちでいます。



葉っぱ絵5

「最終回」

今回は絵を描くと言うより切り絵を持っていき外で撮影してきました。
風景の前に切り絵を置いてクラフト写真のように見せるテストです。
結果としては自然の色が勝ってしまい絵の色が飛んでしまいました。
「失敗」ですね。
課題はあるけど面白い絵ができそう。

f:id:satoue:20201107035744j:plain

「緑の散歩」

f:id:satoue:20201107035848j:plain

「外の食卓」


5回連続で葉っぱ絵シリーズ書いてきましたが今回でとりあえず終わりです。
「あれ?何がしたかったんだろう?」
今迄の振り返りと新しい発見があればいいな・・・と始めました。
収穫はありました。
何でも続けることが大事です。
そのためには「楽しく」が一番ですね。
行き詰ったら休めば良いし無理して自分を追い詰めない。
挑戦を忘れずこれからも一歩ずつ歩みたいと思います。

 

紅葉の期間も短いので出掛けたくてウズウズします。
遠出したいところですが足をケガしてしまい思うように歩けず(>_<)
でも治りかけてるので来週くらいに行きたいかな。
休みの日は晴れになりますように。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「最近見た映画」

最近観たのは「気滅の刃」で面白かったです。レンタル屋さんに行っても、これが観たい!のが無くたまたま深夜放送で山岳映像と綺麗な曲のヒーリング番組?を録画してBGMにしてます。ミュージカルの「キャッツ」が映画になったので今度空きがあったら借りて観たいです(^o^)