空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ブログサボリーノ

皆さんこんにちは。
2週間ほどブログサボってしまいました。
私は普段通りに仕事や生活していましたが夏バテが顕著に現れてグッタリしていました。
季節の変わり目はただでさえ体調崩しやすいです。
変調を感じれば無理せず休むのも大事です。
皆さんもお気をつけてくださいね。
明日は休み。
焼肉食べてスタミナ付けようかな?

 

秋が楽しみですね。
夏は活動を自粛してた分、行きたい所が山程あります。
まず京都へ行きたい。
近くて遠いような京都。

図書館で京都散策の本を借りて下調べ。
広いエリアに名所が点在してるのでどこから手をつけていいのやら。
・竹林の小径
トロッコ列車
金閣寺や仏閣巡り
あたりを制覇したいような。
手当たり次第では勿体無いので仏閣巡りはちゃんと調べてからですね。



夏は外出を控えててネタが無いのでお題にのっかってみます。

今週のお題「家族でもソロでも」


どっちでも大活躍なのが車です。
この前、車検通して保険も更新しました。
中古車ですが購入1日目の車庫入れでギギギィ~ッと左側面を擦ってしまったのも苦い思い出(>_<)
それまでほとんどペーパーでした。
人気の無い河川敷で車庫入れ練習ばかりしてたのが懐かしい。
慣れた頃が黄信号。
これからも安全運転で行きたいと思います。

 

 

「今まで描いてきた絵」

もう4年目になるでしょうか?
手探りで絵柄タッチを変えながら何かを模索してきました。
「何を?」
「・・・・・?」
多分、描きたい絵だと思います。

私の絵にはポリシー無いので絵柄タッチをころころ変えます。
絵が固定しないのは未熟だと言えます。
未熟ですが「表現の可能性を求めたい。」
そんでもってまだ見ない先を見たいです。
通して振り返るとまだまだおとなしいですね。
昨年暮れに子供が描くような絵に惹かれました。
まだまだ扉を開きたいです。

ブログ開設当初の初心は覚えてます。
「たった一人でも描いた絵を喜んで見て頂けるなら感謝を糧に描き続けます」
そのお一人に出会える絵を描きたいなぁ。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。