空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

夏の空の輪舞

皆さんこんにちは。
言っても仕方無いですがお盆の時期は夏の日差しが「フィニ~ッシュ!」
と言わんばかりにギラギラ照り付けます。
今日はお休み。
部屋もクーラーをつけてテレビでは夏の高校野球を見ながら記事書いてます。
無観客で声援も無いですが皆応援しています。
頑張れ~(^o^) 

f:id:satoue:20200816150327j:plain

アスファルトに書いた水の文字も瞬く間に蒸発します。
打ち水しても効果無さそう。

f:id:satoue:20200816150352j:plain

暑いとドリンクの自販機にもお世話になります。
100円のをよく買いますが「何これ?」って飲み物を見ます。
チェリオさんの「なんちゃってシリーズ」
昨年は醤油パッケージのオレンジ味で失敗しました。
今年は「なんちゃってクリームソーダ」でマヨネーズ味らしいですが
買う勇気がちょっと・・・
私はライフガードをよく買って飲んでます。

 

夏の空は入道雲がニュキニョキ。
凶悪だなぁ~と見てますが輪郭がクッキリモコモコしてるのでついついゴジラを探してしまいます。
先日、入道雲の上に入道雲
二段重ねのを見ました。
上の入道雲が下の入道雲に雨を降らしてました。
直下の街も大雨だろうなぁ~と感慨にふけりました。

 

 

「夏の空の輪舞」

f:id:satoue:20200816150442j:plain

「ひとり占め物件」
反重力があったとして空も開発されるとこんな光景も有りでしょうか?
リニアカーの超電磁が候補なのかも?
雲の上を散歩してみたいです。

f:id:satoue:20200816150512j:plain

「無限のエネルギー」
夏に弱くなりましたが子供の頃は時間を惜しんで夏を遊んでました。
時間はいっぱいあるので思いっきり遊んでほしいと思います。

f:id:satoue:20200816150552j:plain

「天高く」
花は無かったですがこんな夕空を見て描きたいなと思ってました。
今日の皆さんの空も綺麗でしょうか?

 

他にも描きたかったですが今度は「秋の空の輪舞」に続きたいと思います。

 

今日は涼しい部屋でゆっくり休みたいと思います。
それと9月までブログもお休み頂くかもしれません。
充電して9月以降にまた絵を沢山描きたいと思ってます。
でも 皆さんの所へは訪問させていただこうと思いますので宜しくお願いします。

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「怖い話」

・夜に向こうから黒い物体、カブトムシが飛んできて掴もうとしたらゴキちゃんだった。

・スクーターで走っていたらカナブンが思いっきり瞼に体当たりしてきた。

・同じく山道でスクーターで走っていたら鳥が突っ込んで来て気付けば空を見ていた。