空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

秋風

皆さんこんにちは。
まだ残暑は厳しいですが皆さんお元気ですか?
昨夜は久しぶりにエアコン要らずで眠れました。
吹く風も朝晩は涼しく秋の気配を感じます。
暑いのも少しの辛抱です。
体調整えて元気に残暑を乗り切りましょう~。
そう言う私はお盆前に熱中症に罹り夏バテしてました(^^;)


レジセルフ支払機

スーパーや100均でもセルフレジを多く見かけます。
店員さんいるけど接客が無いので何か味気ない。
商品の札に付いてるバーコードをスキャンして
精算する仕組みです。

「この商品、バーコードどこ?」
「うまく読み取れない」
「お札の入り口どこ?」
店員さんも丁寧に説明してくれます。

「財布忘れちゃった」
「お金が足りない」
など店員さんも常駐してるので安心です(^-^)

でも、やっぱり
「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました」
の接客の笑顔があると安心です。
スマイル0円。
あるとないで違いますね(^-^)



たまにしか行かないスーパーへ行くと子供用
遊具コーナーができて模様替えしてました。
スーパー内にゲームセンターって珍しいですね。
対象は幼児用みたいです。


エアーホッケー

サイズは幼児用で小さいです。
これ大人でも本気で夢中になるんですよね。
懐かしいテーブルゲームです。


モグラ叩きゲーム」

バイキンマンの頭が見えます(^-^)
そういえば昔のゲームってかるたや百人一首
反射神経や動体視力を養うゲームが多かったですね。
可能ならまた遊んでみたいゲームに
・トランポリン
・野外のアスレチックフィールド
などがあります(^-^)


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。


(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください)

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」
8月は暑いので仕方なくインドアしてました。
DVDレコーダーに溜まった録画も整理して近いうちに初期化して軽くします。
「竜とそばかすの姫」を観たいんでした。
今映画館で公開中の「キングダム2」や「シンウルトラマン」も観たいけどレンタル出るまで待ちます。
秋以降はドライブしたいしジョギングも再開したいです(^o^)