空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

教習所再び

皆さんこんにちは。
相変わらず残暑厳しいですが変わらずお元気でお過ごしでしょうか?
30度を下回ってやっと体感的には涼しいと感じます。
もう少しの辛抱ですね。
冷房を活用して残暑を乗りきりたいと思います。


ご無沙汰してました。
約2週間ぶりのブログ更新です。
絵はスケッチがメインでアイデアを整理する時間にあてました。
今後の制作活動に大きな進歩があれば良いなと考えてます。

 

シンプルに○△□の幾何学を応用したキャラクターたち。
こんなの沢山描いてました。

 f:id:satoue:20200829214402j:plain

 

教習所にやってきました。

f:id:satoue:20200829213207j:plain



免許は持ってますが、ほぼペーパーなので
運転のおさらいです。
2週間前に予約してました。
1時間×3日分です。
公道と教習所内を選べますが、とりあえず初日は教習所内で。
運転は久しぶりなので少しドキドキ。
コース内なので安全と言っても安全運転第一で練習します。

f:id:satoue:20200829231908j:plain

ジグザグコース、坂道発進、急ブレーキと急ハンドルをやって車庫入れの練習で
今日は終わりました。
車庫入れに少し不安が残るでしょうか?
同乗の教務員の人も「内輪差を考えて~」と言われました。
私の下手な運転にも怖がらず付き添ってくれて感謝です(^-^) 

 

車は中古車を考えてますが慌てず走行距離や年式、試乗などで決めたいと思ってます。

 

日中の暑さは当分続きそうですが朝晩は少しだけしさも感じられます。
昨日の夜は久しぶりに地面を黒い物体を横切りましたがコオロギさんでした。
コオロギの鳴く音色だけでも少~し秋を感じて涼しげです。
最近の傾向で春と秋の中間気温が短く
夏から冬へ、あっという間に季節が移ってるように感じます。
夏が過ぎるのは寂しい気持ちもありますが秋が待ちどうしいですね(^o^) 

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「読書感想文」

視力落ちて活字離れが年々ひどくなってます(>_<)

赤川次郎さんや津本陽さん懐かしいです。

立原えりかさんも読み直してみたいなぁ(^o^)