空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

TAROMAN?

皆さんこんにちは。
毎日暑いですね。
久しぶりに箱アイス買おうと見ればアイスも
値上がりしてました。
特価日狙いでスーパーのチラシもチェック
しなきゃですね。


TAROMAN
NHKでTAROMANという岡本太郎式特撮活劇を
放送してます。
1970年代の作品らしいです。
映像がすごく昭和してます。
タローマンなんて聞いたことも見たことも無いですよ。
製作は円谷プロの大御所です。
どなたかタローマンって知ってましたか?


太陽の塔を人型ヒーローにすると
タローマンになります。


第1話は
「でたらめをやってごらん」

芸術は知りませんが言いたいことは
わかる気がします。
でたらめやって怪獣のやる気を削ぐ作戦?
タローマンの動きが気持ち悪い(^^;)
7月23日から10月2日まで大阪中ノ島
美術館で岡本太郎展するらしいので
面白そうなので見に行こうっと。
タローマンもいるらしいです(^-^)

コロナも真夏に勢い増して元気です。
皆さんもお気をつけて。

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

お題「好きなシリーズもの」
シリーズ物で好きなのはアニメですが(^_^)
ドラゴンボール
・キングダム
鬼滅の刃
オーバーロード
です。