空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

避暑地を求めて

皆さんこんにちは。

暑いのは夏だから仕方ないんですが休日はなるべく涼しい場所で過ごしたい気持ちです。
年々、夏の酷暑は酷くなる一方で、以前なら涼を求めてツーリングもしましたがガソリン代、電気代高騰で我慢を強いられる。
市内なら繁華街も冷房効かせて涼しいですが人混みは嫌。
茶店や飲食店は僅かな時間なので勿体無いし。


夏の避暑地候補をリストアップしてみました。

・図書館  無料だけど長居は窮屈。
・植物園  絵の素材として撮りまくりたい。
・美術館  興味あるけど座る場所無さそう。
・銭 湯  割と行きます。冷水風呂が気持ち良い。
・JR大周り 冷房効いてるし静か。でも飽きた。
・お部屋  エアコン効かせて映画でも。
・水族館  そうだ!水族館があった!



遊んでる避暑地

河川敷歩いてると川に足入れて傘で影作って、ゆっくり本でも読みたい気分になります。
川はすごく良い場所なのに絶対避暑地として遊んでると思います。
どっぷり川に浸かればヒヤ~と涼しいはずです。
みんなで浸かれば怖くない。

「果て無き行水行」

怖い!描くんじゃなかった(>_<)


可能なら行きたい所

・お化け屋敷 夏の異空間。
・独 房   瞑想に良いかも。
       暗くて静かで涼しければ。
・綺麗な海  日帰りはキツい。
・爆 睡    36時間邪魔無くあっちに行きたい
・遊園地   その時は子供になりたい。


暑さでくだらない妄想をしてしまいました。
始めのリストアップは無理なく可能です。
でも梅雨明けもしてないのにこの暑さは先が思いやられます。
避暑地探し、本気で何とかしなければ。
皆さんの避暑地はどこでしょうか?



ジョギング続けてます。
2週間目。3日おきに走ってます。
仕事終わってヘトヘトですが今、体力つけておくと後が楽なので。
30分までと区切って休み休みなので無理はしてませんが・・・湿気かな?
蒸し暑いです。真夏は夜も熱帯夜ですごく暑くなるので7月中旬までと決めてますが~。
軽くいこう~(^o^)


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

お題「捨てられないもの」
昔のPCでMacintosh G3。通称、じいさんとかポリタンクとか言われてました。電源入れると火を吹きそうでちょっと怖い(^^;