空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

セミの第1声

皆さんこんにちは。
7月になりました。
連日の猛暑で体調など崩されてないでしょうか?
しっかり睡眠と食事とって快適にいきたいですね。
そして今日は七夕。
笹に短冊の飾りに何を書きたいでしょうか?
私はとりあえず
「世界の平和と安定を」です。


「真空断熱コップ買いました。」

周りの人に薦められて買いました。
魅力的だったのが夜の氷が朝まで溶けない。
本当かな~?

早速コーラと氷を入れて頂きました。
氷が長持ちしてヒンヤリ感続くのは嬉しい。
一晩置いてみましたが朝になっても氷は多少溶けても残ってました。
真空断熱すごいですね。
これからお世話になります(^o^)


夜のジョギング続けてますが台風来る前の晩に走ったきりです。
もう熱帯夜で夜も涼しい風は吹かなくなりました。
これからは外は止めて市民体育館のお世話になるかも?

走ることで少し味覚が変わりました。
カフェオレとか好きでしたが不味く感じます。
代わりにアクエリアスとかのスポーツ飲料が好きになって家では冷やした水が美味しいです。
食事も脂っこいのは嫌であっさりなのが多いです。
良い傾向かも(^-^)


セミの第1声」
今年も鳴きます、ミンミンゼミ。
夏の風物詩ですが一斉大合唱になると近くの森を通るのに引きます。
音の単位はデシベルらしいですが、近くで聞くとジェット機が傍を滑走してるみたいな音です。
正面から見ると正にバルタン星人。

今年も元気に鳴いてくださ~い(^-^)


「絵の休筆宣言」

皆さんの応援があって励みに絵を描いてます。
毎年のことですが夏になると集中力が削がれ机に向かう気持ちもなくなります。
ここは思い切って休んだほうがいいのかも?
鉛筆画の軽いデッサンくらいはしようと思うので気が向いた時にササッと描いて載せるかもです。
充電期間と考え夏はゆっくりしますね(^-^)

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

今週のお題「マイベスト家電」
エアコンはテスト運転しただけでまだ本格使用は控えてます。エアコンは突然壊れますからね~(^^; DVDレコーダーもそろそろ寿命です。買い換えの時期かな~?