空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

年始の描き初め

皆さんこんにちは。
昨年からの寒波で気を付けていたのですが・・・
やってしまいました。
「ギックリ腰(>_<)」

の手前で痛っ!
となる前に動きを止めてそれ以上の悪化は未然に防ぎましたが痛い事は痛い。
寒い朝に体の充分温まってない時に起こしやすいです。
皆さんも気を付けてくださいね。


バラエティ番組の世界ビックリ映像大賞を
見ながら今年の描き初めをしてみました。

「孫にホームラン打たれたお婆ちゃん」

ゴムボールでよかった(^^;)大事にならなくて良かったです。
孫の男の子も申しわけない感じでした。


「庭に現れた熊を体当たりで追い返す女性」

親子連れの熊が庭の塀に現れ飼い犬も吠えて
牽制していましたが女性が熊に突進して手で
突き落としました。
この女性恐るべし!
危ないからやめてね~(^^;)


「仲の良い猫と小猿」

赤ちゃんチンパンジーが美味しそうにヨーグルト食べてて猫も欲しいけど強引に奪ったり
しないでほのぼのした映像でした。


新成人の皆さんおめでとうございます。
コロナ禍で大変ですが希望を持ってチャレンジしていってほしいです。
時間や体力が無限にあるのって良いなぁ~。
で、私だって負けてられないのです(^o^)

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

今週のお題「わたしの実家」
元旦はお節料理とお屠蘇を頂き強くないのに朝から飲んで大晦日まで仕事だったので疲れもピークで徹底的に何もしない食っちゃ寝ぇ~の元旦でした(^_^)