空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

森とリスと楽団と

皆さんこんにちは。
寒いと布団から出たくなくなりますね。
気合いで起きるのにエイヤ~ッと布団を蹴ってウルトラマンポーズをとりたくなります。
今日は休みでしたが久しぶりに早起きしてCGの絵を描いてました。

「森とリスと楽団と」

f:id:satoue:20191109224031j:plain

確か梅雨時期に描くと言っておきながら手付かずで随分お待たせしてしまいました。

 

楽器と言えば昔からバンドしてる人達とは縁がありました。
よくリハーサルやオーディション、ライブにも連れてってもらったし。
楽器を触らせてもらってもギターのコードとかちんぷんかんぷんで。
ドラムなんて、カッコいいと思うけど忙しなく叩くのは性に合いません。
ピアノは憧れでしたが楽譜なんて読めません。
指がそんな器用じゃないし。
みんな普段は普通なのに演奏となるとすごく熱心なんですよね。

 

音楽好きは回りに沢山いても絵を描くのが好きと言う人はいませんでした。
仕事や学生時代にはいたけど一般の人では皆無です。
なんで?絵を描くってそんなマイナーなことでしょうか?

 

satoue.hatenablog.com

 

令和に元号が変わる少し前に市の公民館で絵のサークル紹介掲示板があって
入会を希望してましたが休日と曜日が合わずまだ連絡にも至ってません。

秋の11月には市民アート展に参加するつもりでしたが結局「つもり」終いでした。
出遅れちゃった。参加できたらいいなぁ。

 

秋、駆け足で過ぎていってような気がします。
紅葉は今が身頃でしょうね。
今度の休みに山道歩いて清涼感いっぱいの滝道行こうかな?

それでは皆様にとって明日が良い一日でありますように。

 

(この行を消して、ここに「住みたい街、住みたかった街」について書いてください)

soomoさんの宣伝?理想や憧れの街なら近くに漁村や山があって美味しそうな海や山の幸に恵まれた街って憧れですね(^o^)

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー