空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

金木犀

皆さんこんにちは。
ポカポカ陽気の秋らしさの続くこの頃です。
今朝は喉がいがらっぽくて風邪引きそうと思い起きてすぐうがいしました。
年末らしく忙しくなりこの時期に風邪は勘弁なので気を付けないと。
空気が乾燥してるので皆さんもどうぞお気を付けください。


金木犀があちこちで咲いていて強烈な甘い香りが元気をくれます。
f:id:satoue:20211108222741j:plain
金木犀が過ぎれば本格的な冬ですね。
今週末から冷えてきそう。
防寒対策してこの冬を乗り切りましょう~。


繁忙期に入ると時間にも余裕持てなくて気付いたら年末迎えちゃったがいつものパターンです。
この前JRの大周り旅しておいて良かった(^^;)
適当に気分転換はかってツーリングや緩いジョギングとかしていきたいです。


絵は今回も描けませんでした。
年内はじっくり取り組めないかも?
でも気分次第や勢いで描いてたり(^-^)


坂本竜馬
f:id:satoue:20211108222842j:plain
10年以上前のペン画です。
この頃の線、綺麗だなぁ。(自画自賛(^^;)


「マンガ少しだけ」
f:id:satoue:20211108222919j:plain
やっぱり10年以上前のペン画です。
昔も今も1枚の絵にかける時間は約2時間と決まってます。
コンピュータで描くCGでも2時間を目処に仕上げてます。
2時間過ぎると作品に飽きちゃうのでキリが良いタイムラインです。
マンガ・・・時間が無限にあればまた描いてみたいですけどね。

夜の帰り道にクリスマスイルミネーションを見掛けるようになりました。
電飾でキラキラ光る木々は疲れも癒してくれます。
イルミツアーに行きたいな(^o^)

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「赤いもの」
紅葉はもう少しあとですね。赤と言えばリンゴ。リンゴの皮剥き楽しいです。公園の植樹に赤い実をつけてるのを見て美味しそうとよだれも出ます。トマトサンドイッチ食べたいです(^o^)