空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

誕生日祝い

皆さんこんにちは。
たまらない寒さですね。
久しぶりにスクーターで走ると北風まともに受けて骨の芯までフリーズです。
朝や晩は路面が凍結してる場合もあるので自転車でも注意が必要ですね。
年末まであと僅か。
皆さんもお怪我などありませんように。


ランチで寿司屋さんへ行ってきました。

f:id:satoue:20201220000100j:plain

家族の誕生日祝いです。
夜でも良かったのですが夜の車の運転はまだ自信なく昼に行きました。
夜の運転は来年にでもボチボチ練習しようと思います。

f:id:satoue:20201220000133j:plain

ランチなのでランチメニューと蟹鍋、諸々の一品を頼んで頂きました。
近畿や海外で50店程展開するチェーン店だそうです。
目利きの人が中央市場で品定めして買ってるようで冷凍物はテーブルに出さないとのことです。
実際に美味しくて歯応えがあり水揚げされたばかりの生鮮魚を食べてるよう。
満足満足の食事でした(^o^) 


f:id:satoue:20201220000158j:plain

帰りに業務スーパーで買物しました。

f:id:satoue:20201220000220j:plain

POPも楽しい(^-^) 

f:id:satoue:20201220000244j:plain

ワンコとも遊びました。
寒そうで震えてるし飼い主を待ってるので落ち着き無く入り口をキョロキョロしてました。
少しだけ体をモミモミマッサージしてあげると喜んでたようです。


せめてクリスマスまでに絵を描きたいと思ってましたが無理そう(>_<) 
イラストは昔描いたペン画です。

f:id:satoue:20201220000308j:plain

旧約聖書のイサクとアブラハムの有名なシーンです。
今もペン画は描けるのかな?久しぶりに丸ペンを引き出しから出したくなりました。


寒さはまだ厳しく寒さ増すかも?と予報ではされてます。
暖かくして充分な睡眠で疲れをとって病気せず年末を迎えたいですね。


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。


お題「#買って良かった2020

先日ダイソーさんで買った500円のワイヤレススピーカー、使用頻度が多く重宝してます(^o^)