空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

スーパー銭湯でまったり

皆さんこんにちは。
長~い梅雨、じめじめも嫌ですが猛暑を避けられるので私はウエルカムです(^-^) 
でも拭き掃除が大変ですね。
あちこち拭きまくってます。
月間天気予報では8月中旬までは雨も続くらしい?
野菜の高騰が気になります(^^;)

 

緊急事態宣言が明けて瞬く間に陽性者が増えてきてます。
我慢して自粛生活おくっていた方が可愛そうです。
秋を待たずにアメリカのようになるのでは?
Go toキャンペーンだって危険な綱渡りで行く気にもなれません。
いえ、連休無いので行けないんですが・・・

 

ブログバトン作りました。

f:id:satoue:20200717110551j:plain



読者様へのお渡しはよ~く考えたのですがバトンの雛型を置いてご自由にお取りください。にしました。
そして今後は私もバトンの受け取りは遠慮したいと思いますので宜しくです~(^-^)

こちらのバトン画像をお受け取りくださいね。↓

f:id:satoue:20200717110622j:plain

 

温泉に行きたい!
ところですがスーパー銭湯に行ってきました。

f:id:satoue:20200717110746j:plain



約半年ぶりのご無沙汰です。
私は連休が無いので泊まりの旅行は

出来ませんがスーパー銭湯なら手軽に行けますので、たま~に長湯してホッコリ

します(^-^) 

自粛疲れが続いて皆さんも癒し処を求めてます。
今日は平日のお昼でお客さんも少ないようでした。
入り口の階段にお地蔵さんが出迎えてくれます。
このお湯処はチェーン店で全国各地に点在してるようです。

f:id:satoue:20200717110844j:plain

通路にもお地蔵さんの額絵がありました。
「しあわせは、あわてず、おこらず、心穏やかに、生きること」
良い句ですね(^o^) 

f:id:satoue:20200717110927j:plain

たま~に、ゆったりのんびりお風呂も良いものです。
ジェット泡のブクブクや温泉じゃないけど
入浴剤たっぷりの四季風呂。
サウナで汗かいた後の水風呂の心地よさ。
日頃の疲れを取って美味しい食事してぐっすり寝るのが健康にも一番です。
また来ようっと(^o^) 

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

お題「気分転換」

気分転換、お風呂も良かったです(^o^) 旅行とかしたいですが遠出は出来ないのでシュートツーリングしたいですが長雨なので~(^^; キャンプ椅子ですっごく欲しいの見つけました。近々購入予定です。背もたれ深くて頭もすっぽり。部屋でも使えそう。