空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

今更のお彼岸参り

皆さんこんちには。秋らしく涼しいですね~。
もう10月も後半でハロウィンが迫ってます。
ハロウィンは馴染みが無いですが子供たちは楽しみにしています。
仮装するなら妖怪がいいかな?しないけど。
一つ目と足の唐傘小僧とか割りと好きでした。

 

ハロウィンの夜に

 

下手な3Dですが~・・・なかなか上達しないです。
お化けをリアルに描くと気味悪いのでシンプルにしました。

 

ハロウィン飾り
こちらはイベントディスプレイを写真で撮りました。


手に取ってはヤバいと思いつつ9個入りで300円のチョコパイを買ってしまいます。
冷凍庫で凍らせるのが好きです。

 

遅いお彼岸参り
お彼岸には行けず今更のお彼岸参り。
都会には無い静けさで安心します。


農道歩いてると大きなバッタやカマキリに合います。
子供の頃よくカブトムシを捕ってたクヌギの木も健在。
思い出の散歩道を歩くのはちょっと幸せな時間です。
親類の人と積もる話題で数時間話して。
食卓に鮒寿司もご馳走になりました。

慣れ寿司とも言います。

お土産に自家栽培の野菜を頂きましたが肉にも負けないしっかり味の野菜たちでした。
リュックや両手に野菜だらけ。
帰りが疲れました~(^^;)

 

秋は夏バテの休養と回復の時期ですね。
よく眠れるし食事も美味しい。
明日からまた頑張りま~す。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。