空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

フルーツ酢と黒ニンニク

皆さんこんにちは。 9月になりました。
暑い残暑ももう少しの辛抱です。
熱中症の危険はまだあるので気を付けて元気に暮らしたいですね。
涼しくなるとどこかに出掛けたくなります。
緑豊かな公園やツーリングで秋の空気を感じに行きたくなります。


フルーツ酢と黒にんにく

スタミナ付けに良いのないかなぁ?
スーパーで気になってた商品2つ買いました。
残暑まだ厳しいし夏バテしてられないので。
f:id:satoue:20210831122552j:plain

酢を水で割って飲む週間は前から続けてましたが酸味が強く抵抗ある人も多いと思います。
フルーツ酢は飲用として開発された商品です。
写真のは6倍希釈するタイプ。
酢の酸味を抑えてフルーツの甘味があって飲みやすいです。
黒酢などは高価なので手が出しつらいですが健康酢ブームで300円代と安価なのでお手軽ですね。

黒にんにくは初めて手に取りました。
調理せず皮を剥いてそのまま食べれます。
ドライフルーツのような自然な甘味で美味しいです。
匂いは気になるかもなので休日のみ食べてます。
エナジードリンクなどは効くのは一瞬ですがこれはじわじわぁ~と一日中効いてるのがわかります。
残暑はこれで乗り切ります(^o^)


「笛吹き童子
f:id:satoue:20210831122621j:plain
前回途中まで描いてて果てました。^
久しぶりの水彩で緊張しましたが~
水捌けで紙がゴワゴワとたわみます。
仕上げは本に挟んで重しをのっけて平らにしますが紙が湾曲しない方法とか無いのかな~?


今週のお題「サボる」
今週の話題はサボるです(^o^)
秋はサボりの季節です。気分転換に秋の青空、澄んだ空気吸ってリフレッシュしたいですね。
秋の交通安全週間避けてツーリングしたいです。