空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

夏の終わり?

夏の終わり?
皆さんこんにちは。朝晩は随分涼しくなってクーラー無しでも気持ちよく眠れます。
夏の疲れがドッときたみたいで帰宅するとすぐ寝るのでブログも書けませんでした。
夜はぐっすり眠れてるので快調です。
昼は相変わらずの暑さですが35度越えることもなく負担もなく良いですね。
熱中症はもうしばらく用心でしょうか?

 

近くの公園に散歩してきました。
セミの鳴き声は落ち着いて所々鳴いていても静かになりました。
セミの命は1週間と言うけれど学生が検証したところ1ヶ月あるらしい?
とニュースでありました。
命を繋いでこれからも夏を賑わってください(^o^)

f:id:satoue:20190826091128j:plain

川のせせらぎが気持ち良かったりします。

f:id:satoue:20190826091251j:plain

池なんですが蓮の葉で埋め尽くされてます。

f:id:satoue:20190826091317j:plain

タコ滑り台も修復されて柵が外されました。
ペイントされて表情が少し変わったでしょうか?
下は改修前のタコ滑り台。

 

satoue.hatenablog.com

 

f:id:satoue:20190826092551j:plain

子供達の遊具。
これどうやって遊ぶの?とかあったり。
今度ひっそり試したいような。

f:id:satoue:20190826092631j:plain

自転車で少年野球チームが駆けてきます。
あのチームの少年たちです。

f:id:satoue:20190826092713j:plain

優勝おめでとう。
履正社高校の正門前です。
もっと賑わってるのかと思えばひっそりしてます。
グランドは以外と狭くて練習は他の場所でしてるそうです。
優勝おめでとうございます~。
夏休みだし野球部員は休んでグッタリしてます。
剣道部員が教えてくれました。

f:id:satoue:20190826092807j:plain

あまり外食はしないですが久しぶりのファミレスランチ。
ハンバーグ定食注文してサラダバーも付いてます。
メインディッシュのハンバーグや野菜も美味しかったけどスイカやライチ、メロンが美味しくて沢山盛りました。
プリンと杏仁豆腐も一緒に食べれるのも幸せだったり。

食欲と睡眠が増す時期です。
夏の疲れを取るために食と睡眠は大事ですね。
身体の欲求のままに休息も大胆にしたいです(^o^)

それでは皆様にとって明日が良い一日でありますように。