空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

梅雨入り~(^_^)

皆さんこんにちは。
九州南部は梅雨入りしたそうで暫く長雨が続きそうですね。
洗濯物がたまると私はコインランドリーのお世話になります。
少ない場合は部屋干しですが。
公園の散歩も湿ると滑りやすいですが空気は程よく湿って良い香りがします。
f:id:satoue:20210513012548j:plain
今日の休みも雨でしたが閉じこもってばかりいられないので公園を散歩。
雨の日は人通りもなくスキップしても大丈夫かもですが・・・


通勤途中に通り過ぎるいつもの町の病院クリニック。
クリニックの裏の通りがテント張ってあってお年寄りの方々が腰かけて並んでました。
f:id:satoue:20210513012708j:plain
様子見てると看護師さんが高齢者の皆さんに注射をうってました。
7月末までに全国で1日あたり100万人?
も摂取させなければならないワクチン接種。
ワクチンも1年以内で製造と急ごしらえだったので信頼性に不安があります。
・・・が、やらなければ始まらない。
親は既に予約して順番の連絡待ちです。
この1年、外出も少なくなり運動不足で好きな時代劇のテレビばかり観てます。
始めの頃は遠出の外出も喜んでましたが運動不足が祟ったんでしょうか?
布団干しで腰を痛め外出も少なくなりました。
今は腰の痛みは緩和したそうで普通に歩いてます。
速やかに摂取が行き届いて社会の回復を待ちたいですね。
私の摂取はもっと後でこの分だと冬の入り口くらい?
気長に待ちま~す(^^;) 

絵は描けませんでした(>_<)

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

今週のお題「おうち時間2021」
最近PCで3DCGを触ってます。PCで粘土をコネくりまわす感じですね。平面と違ってちょっとややこしいです(^_^)