空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

4冠達成おめでとう(^o^)

皆さんこんにちは。
春らしく暖かく少し肌寒い気持ちの良い気候が続きます。
皆さんお元気ですか?


水泳の池江璃花子選手が4冠達成しました。
すごい記録ですね。
白血病を乗り越えての偉業です。
やれば出来る!病を克服して見事な復帰に
改めて感謝とありがとうと言いたいです。
短期間の復帰は相当な苦労があったと思います。
体重や筋肉が落ちて元に戻すのは並大抵ではありません。
よく頑張りました。
オリンピック大会が楽しみです。


聖火リレーは大阪は旧万博公園の敷地で一般客を入れずに行われました。
何か寂しい(>_<) 
近くの国道を通ると予想してたので沿道で応援しようと楽しみにしてましたけど。


大阪は新規新型コロナ患者が連日1000人を突破して病床は満杯の状態。
更に悪くなるのは必至ですがワクチンの供給が速やかに行き渡るよう祈ります。
変異株は今までと様子が違います。
皆さんもお気をつけて。


草花の写真を撮ってはPCで切り抜きしてます。
f:id:satoue:20210415010652j:plain
切り抜きが甘い、と言われそう。
f:id:satoue:20210415010717j:plain
でも切り抜き写真が随分溜まってきました。
f:id:satoue:20210415010809j:plain
こんな変哲の無い公園の写真でも。
f:id:satoue:20210415010928j:plain
賑やかな春色を演出してくれます。
写真は昨年秋の花たち。
新緑で青々した緑や春の花も今が旬で活き活きしてます。
暖かいし散歩ながらに沢山撮りたいと思います(^-^)


今日の落書き
f:id:satoue:20210415010955j:plain
阿弥陀如来様」
鎌倉の大仏様の写真を見ながら描きました。
似てないですよ。
お顔は見る人によって千変万化します。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。


今週のお題「下書き供養」
下書き供養するほどネタがありませ~ん。みそラーメンを赤だしラーメンにしたらすっごく美味しかったです(^o^)