空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

扇風機出しました。

皆さんこんにちは。

蒸し暑さが感じられるようになりました。
夜も寝苦しくなりそうで早くも扇風機出しました。
当分は扇風機で我慢して西日で部屋が蒸し風呂にならないようにスダレも取り付けたいなと思います。

 

春に続いて夏の甲子園高校野球も中止になりました。予想してましたが寂しいような。
季節の節目がね~・・・

地方大会だけでもやってるかな?
様子を見に行くと×でした。

f:id:satoue:20200527222209j:plain



市営球場。
少年野球、社会人野球、たまにプロ野球2軍チームもしてますがこれも全滅。
高校野球地方大会もまだ予定が立ってないようでした。

球場に隣接する公園をブラブラ散歩しました。
バラが綺麗に咲いてます。

f:id:satoue:20200527222853j:plain



噴水が時々吹き上がるので暑い夏には涼しい避暑地です。

f:id:satoue:20200527223009j:plain



親子連れの子供たちも公園で遊びに夢中です。

f:id:satoue:20200527223054j:plain



グランドでは草野球で汗を流す子供たちも。
学校はこの地区では分散登校で週2日の登校で授業は無いらしいです。
長~い春休み。もう飽き飽きしたかな?

f:id:satoue:20200527223131j:plain

他にも各地のイベントも短縮や中止が続いてます。
音楽関係もダメージが大きいでしょうね。
練習を積み上げて来る日に備えなければいけないですが、これじゃモチベーションも保てるのかな?
と心配になります。
夏の風物詩の花火大会も中止になったのでした。


この前の記事では神々しい絵と題して描いてみましたが意外と好評のようでリクエストもあったりで、
また続き描いてみようと考えてます。
京都に取材に行きたいですが京都広いんですよね~(^^;) 
どこを観て回るか下調べしないと迷ってしまいそうです。


それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「遠くへ行きたい」

JR大回り乗車旅行関西版、今年もやります。

大阪→奈良→滋賀→京都→新大阪をぐるっと琵琶湖一周大回り。

途中下車できないし観光できないけど車窓眺めてのんびりゆったりの贅沢時間楽しみたいです(^o^)