空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ハッピーハロウィン

皆さんこんにちは。

冬は体を冷さず食事、睡眠とって疲れを残さず元気に過ごしたいですね。

キーボード打つ手もカチカチです(>_<)


コロナ渦ですが今年はどうでしょう?
皆さん仮装して街に繰り出すんでしょうか?
私はハロウィンには馴染みが無く静かにしてますが昨年も好きな人達は大盛り上がりでした。
ハロウィングッズの売れ行きも好調らしくクリスマスと並ぶ盛況ぶりだそうです。

仕事の帰り道の途中、マンションの側道でハロウィンイルミネーションを飾ってました。

f:id:satoue:20201031054919j:plain



誰かに話しかけられた?
壁を見てビックリ!
何処かにセンサーがあって人が通ると音が流れるみたいです。
何を言ってるのか聞き取れませんでしたが、さすがに引きました。

f:id:satoue:20201031055006j:plain



精巧な造り!血の気が引きました。
ハロウィンが終わると今度はクリスマス装飾です。
帰り道が楽しくなります。

 

インフルエンザ予防接種受けてきました。
罹っても高熱や重症になることは無いので
とりあえず安心です。
3割で3500円は痛かったなぁ。
65歳以上は今期に限り無料だとか。
新型コロナのワクチンは早くても来年以降になりそうでワクチンは全員に無償で供給されると聞きます。
急ぎ足で作ったので安全面に不安はありますが・・・


 

葉っぱ絵4


「キャラクターにして遊んでみました」


葉っぱをキャラクターにしてみました。
特に意図はなく葉っぱの題材をキャラクターにしただけです。
全国的にご当地ゆるキャラとか沢山ありますが、葉っぱのキャラクターはいるんでしょうか?
お茶のキャラクターかおりちゃんとかメジャーですね。

f:id:satoue:20201031055139j:plain

ミトコンドリアン」
水彩で描きました。
後になって何が描いてあるか自分でも判別できず・・・
水彩サボってたのバレバレですね。

f:id:satoue:20201031055229j:plain

「パタパタ」
鉛筆画をPCで色塗りました。
・・・やっぱりこれは何だろう?的な仕上がりです(>_<)

f:id:satoue:20201031055315j:plain

「葉っぱの想い」
CGが慣れてるので一番しっくりくるでしょうか?即興で描いたので何か安易です。


もうすぐ11月。
夜になると冷えますね。
そろそろコタツを出したい寒さです。


それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」

「めっちゃ寒いやん(^o^)」冬の序盤ですが夏の酷暑を思えばこんなのへっちゃら!