空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

朝の特訓

皆さんこんにちは。
猛暑の37度超えも息をひそめ普通に暑い日が続きます。
朝晩は涼しくなって大助かりですね。

 

約2週間ぶりのブログ更新です。
教習所に通ったり、ある買物をして出迎えの準備をしたりで記事を書く時間が無かったです。
ブログを休んでる間に台風10号も通過したのでした。
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

f:id:satoue:20200912142647j:plain

行き止まりの河川敷です。

 

f:id:satoue:20200912142742j:plain

歩行者も車の通りもありません。
ここなら安心して運転の練習ができそう。
フェンスの向こうは資材置き場と思いますが敷地外なので問題ないと思います。
2リットルのペットボトルに水入れてつっぱり棒を差してポール代わりにしました。

 

バック後進しながら車庫入れに不安があります。
バイクにはバック後進なんて概念すら無かったですからね。
後進で曲がるタイミングや後輪差、DとPを切り替え切り替え・・・
車庫が狭く前の通りも幅が狭いのでほぼ直角に曲がらなければなりません。
慎重に慎重を重ねて、ひたすら特訓です。
朝の早い時間しかできないので朝練は当分続きます(^^;) 

 

f:id:satoue:20200912142914j:plain

2週間前の朝に撮った入道雲
光の差し方が綺麗だったので思わずシャッター押しました。

 

 

前回の記事で私が飲んでるトマトジュースを記事にしてほしいとありました。
でも~、私が飲んでるのは缶入りトマトジュースでした(^^;) 
代わりにサラダをご紹介しますと・・・

f:id:satoue:20200912143009j:plain

※写真はCGのサラダです。

私がよく食べるサラダは~
・キャベツやレタス
・ニンジン
・タマネギ
を千切りにして頂きます。
標準的ですね(^^;) 
長梅雨の影響で野菜の高騰が続いてました。
キャベツやレタスが普段の数倍の価格ですからね。
もやしやカイワレを代用してました。

 

暑さは静まったと言っても30度超えはまだ当分続きそう。
バテないように体調をキープして清々しく秋を迎えたいですね。

 

それでは今日が皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「ごはんのお供」

夏バテ予防に焼肉行きたかったですが外しました(>_<)

生野菜をサラダに沢山食べてました。

今年の夏もお茶漬けに大変お世話になりました(^o^)