空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

窓の外は春

皆さんこんにちは。
春になり厚い上着はもう要らないですが朝晩はまだ冷えますね。
昨日の夜は久しぶりに冷え込み帰ってから長湯してホッコリしました。
普段の仕事で割りと動くので運動不足は無いですが外出自粛のため私も人混みは避けて行動してます。

 

「窓の外は春」

f:id:satoue:20200414115400j:plain



気のせいか空がいつもより清々しい?
まるで正月明けの晴天です。

 

買物ついでに近辺を散歩してきました。

街角の自動車整備工場なんですが。
レアな車を発見しました。mazdaの3輪車です。

f:id:satoue:20200414115435j:plain

懐かしい~(^o^) 
子供の頃、田舎道で走ってるのを何となく覚えてて写真に撮りました。
今も郊外では現役で走ってるんでしょうか?
街中の整備工場に普通に置いてるので多分、今も現役なんでしょうね?
でも公道で見たことないよ。
レトロな感じや曲線のフォルムがカッコいいです。
乗ってみたいなぁ~(^o^) 
気のせいか子供の頃ってディーゼル車の排ガスって良い匂いがしてたような?
農耕機もそうでした。気のせいかなぁ?

 

河川敷も桜満開で川も黄色の花で埋め尽くされてます。
空の青、桜のピンク、黄色の花と緑のコントラストが春独特の光景で綺麗です。
平和だなぁ~と思います(^-^) 

f:id:satoue:20200414115557j:plain

 

緊急事態宣言が出されてから1週間。
筋肉の衰えは健康を損ないます。適度な運動でリフレッシュしてくださいね。

私の生活で変わったことは「節約」です。
買い溜めもしないし必要以外は買いません。
なるべく出費は抑えないとね。
おかげで物のありがたみがわかりました。
皆さんは何か変わりましたか?

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「わたしの部屋」

部屋を撮影スタジオ化計画を画策してます(^o^)