空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

夜桜

皆さんこんにちは。もう少しで4月。
暖かさが増す一方で急な冷え込みがあったり大変ですが皆様も体調管理にお気をつけくださいませ。

 

仕事帰りに夜桜を撮ってきました。
いつも通勤途中に通る公園で撮影しましたが昼とは違う表情を見せてくれます。

f:id:satoue:20200330122022j:plain

暗い中にも照明に照らされて幻想的な雰囲気を醸し出します。
普段、酒は飲みませんが皆さんが夜桜を肴に飲みたくなる気持ちわかるなぁ(^-^) 

f:id:satoue:20200330122052j:plain

満開ではなくまだ5分咲きです。
桜の開花は短い期間なので静かに見守って春の訪れを祝いたいと思います。
山桜はもう少し後です。スクーターも治ったし4月には山ツーリングにも出掛けたくなりますね。

 

バラエティ番組でも賑わせて楽しませてくれた志村けんさんが亡くなりました。
ご冥福お祈り申し上げます。
入院して元気に回復してまたテレビで活躍してくれるだろうと期待していたので残念だし悲しいです。

f:id:satoue:20200330122228j:plain

世界の平和と絆が守られますように。
昔描いた絵ですが(>_<) 

 

出掛けるのも自粛ムードがあって話題も乏しい最近ですが
手作りマスクを暇を見つけては作ってます。
知り合いや家族の分とか私も仕事用に作ったり。
前にキッチンペーパーでマスク作りましたが危ないので今はしてません。
絹の布で手縫いマスクを作ってます。
あまり器用じゃないので指をプスプス刺してます(^^;) 

 

コロナの話題には触れたくないですが日常の注意ですからね。
でも振り回されることなく今の時期に自分にできること。声かけあって元気~?と互いを励ます日常を守りたいです。

 

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。