空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

前夜

皆さんこんにちは。
春になり桜も満開になり清々しい空気です。
空を見れば青空が広がりまるで新年が明けたような突き抜ける青空。
外出自粛が呼びかけられるこの頃ですが外は何も変わらず自然は春を謳歌しています。
陽は暖かく全生物にエネルギーを注ぎキラキラ輝いてます。

f:id:satoue:20200407070845j:plain

「命、つなげよう」
1人1人の意識と行動が大切とされてます。
日本だけが大丈夫なんてことはなく身近な事として心を備えたいですね。
医療や看護のスタッフにも限りがあります。
どうか潰れないよう最前線で挑まれてる方々にお守りがありますように。

 

いよいよあの宣言が出されようとしています。
もっと早く出してほしいと願ってました。
何を躊躇してたんでしょうか?
初めての事ですし私も落ち着きません。
晦日の新年を迎えるような緊張のよう?
鉄道は動きますし買物もできます。
手洗い、うがい等の基本の健康管理をしっかりしたいですね。
気をつけたいのは不安や恐怖に支配されて元気を落とすこと。
将来的にも長く暗雲が続くかもですが声をかけあい励ましあって暮らしたいです。

 

春の楽しみにツーリングやジョギングや運動、花見や新緑の散歩がありますが記事のネタが無い~
通勤途中の桜が満開で花も凛々咲いてます。

f:id:satoue:20200407070945j:plain

帰り道も居酒屋や食堂も時短営業で早じまいなので暗いです。
早く灯りが戻りますように。

 

絵も描いていきたいんですが~。
他に雑用があって手がつけられない(>_<) 
絵は私にとって平和そのもの。
だから描きますよ。

 

あの病気は油断を突いてくる嫌らしさがあります。
進行も早いのでヤバイと判断したなら診て貰ってくださいね。
皆で元気に励ましあい声を掛け合っていきましょう。

 

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。