空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

走ってきました(^o^)

走ってきました

皆さんこんにちは。子供達には嬉しい夏休みが始まりました。
前回の記事では「もし40日間の夏休みがあったら?」の問いにご意見頂きましてありがとうございます。楽しく読ませて頂きました。
40日!長いですよ。
日本一周するなら車も良いけどバイクでしょうか?小回り効くし荷物も最小限、宿はキャンプ場や野宿利用で。
まだまだす~と先ですがそんな妄想抱いてます。
実現できるかな?できたらいいな~(^o^) 

子供達にも長い夏休みですが親としても長い40日でしょうね。不規則な生活になるので小言も多くなりそうでしょうか?
お手伝いとか頑張ってもらうのも良いかもしれないですね。

近くの公民館体育館に行ってきました。
夏バテ防止にスタミナつけようと春に走るつもりが先日になりました(>_<) 

f:id:satoue:20190722142137j:plain

行った目的は今の体力はどれくらい?
軽くで良いので1時間走りきろう~!のスローガンです。

f:id:satoue:20190722142221j:plain

いろんな運動機器がありますがウエイトを鍛える目的ではないです。
これらは少し使っただけ。

 

f:id:satoue:20190722142256j:plain

有酸素運動で持久力を上げるなら自転車やボート漕ぎも良いですね。

お目当てはこれ!ランニングマシン。

f:id:satoue:20190722142335j:plain

走るだけなら外で走ってもいいんですが暑いもん!根性なしの私はエアコン効いた涼しい部屋で。

まずは慣らし走りなので
・時速6.5キロで30分×2セット。
ゆるい走りなので息は上がりませんが汗がよく出ます。
以前はそんなに汗もかかなかったけど。
30分で一旦止める規定なので休憩してまた走ります。
60分走り終えてさすがに疲れました。
インストラクターのスタッフさんも「良い汗かきましたね~」
ねぎらってくれました。何とか60分走れたので体力測定クリアです。
走るのスイッチ入った気がするのでたまに来たくなりました。

f:id:satoue:20190722142446j:plain

仕上げにベルトマッサージ機
ひどい肩凝りも治してくれます。

市の体育館利用でしたので400円でした。
他にプールや卓球など、武道館もあります。
長い夏休み、ダラダラ脱出の気合入れに親子で汗かくのも良いかもしれないですね。

帰りは讃岐うどんで有名な丸亀製麺で昼食です。

f:id:satoue:20190722142555j:plain

運動の後なので揚げ物は欲しくなかったのでシンプルに「おろし冷やしうどん」
美味しかったです。

f:id:satoue:20190722142641j:plain

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「空の写真」

今はどんより梅雨空ですがしばらくするとニョキニョキ狂暴な入道雲がお目見えです(>_<)