空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

明日から4月

皆さんこんにちは。
もう厚手の上着は要らないのかも?
朝晩も随分暖かくなって過ごしやすいです。
通勤途中の公園の桜も満開です。
今週いっぱい迄は桜も楽しめそうです。
f:id:satoue:20210330232236j:plain

何だか気持ちが重いです(>_<)
ニュース見ても明るい報道は無いですね。
先日、ミャンマー情勢で警察や国軍が子供を相手に暴力を振るう映像を見ました。
注意喚起無しに無抵抗の子供を複数人でリンチ。いきなり発砲。
子供を亡くした母親は泣き崩れ棺にしがみつく。
21世紀の今日もどこかで内戦や紛争などで犠牲者がいます。
あまりにも不条理な光景に憤りを覚えました。
香港もですが民主社会から共産主義の逆戻りは容易く無い。誰が責任とれるんだろう?
あまりに強烈だったのでトラウマになりそうです。
暗い話題ですみませんでした(>_<)


明日から4月。新年度ですね。
緊急事態宣言も明けてやれやれと思ってた所に第4波。
もう訳がわかりません。
でもうつむいてばかりいられません。
元気に!健康に!楽しく!
春ってそんな季節ですよね。
軽装で動きやすいし体も軽いです。
暑~い夏に備えてジョギングして体力つけたいと思ってるこの頃です。
あと、キャンプに出掛けたい!
泊まりは出来ないからデイキャンプだけでも~。
実はテント買いました。


「描きかけの下描き」
2週間前から準備してるのにぜんぜん進みません(^^;)
まとまった時間ほしいなぁ。
f:id:satoue:20210330232532j:plain
f:id:satoue:20210330232601j:plain
f:id:satoue:20210330232624j:plain
f:id:satoue:20210330232643j:plain

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。




#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

学びで思い出しました。学食のカレーライスは美味しかったです。でも直後の授業は眠くて眠くて(^^;