空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ささやかな楽しみ

皆さんこんにちは。
桜も散って青々とした葉桜になりつつあります。
入れ替わるようにツツジの花が咲き出しました。
白やピンクの花々が綺麗で通勤途中の朝の楽しみになってます。

 

リサイクルショップへ買い物。

f:id:satoue:20210408030337j:plain



魅惑の品がズラリ。

f:id:satoue:20210408030412j:plain



新古品のテントを買いました。

f:id:satoue:20210408030438j:plain



まだ組み立てしてないけれど2000円のテントなので物は知ってるつもり。
冬は暖かく夏は地獄のサウナ状態の室内(^^;)
デイキャンプしかできないので飾りみたいな使い方するのかも(^^;)
でも実際に使うのはもっと先かなぁ?
蔓延防止措置宣言で行楽に行くの引け目を感じます。

 

昔はよく仕事仲間とキャンプへ行ってました。
春から秋にかけて月1のペースで行ってたかも。

f:id:satoue:20210408030554j:plain



皆が車で行くのに私はバイクで。
グループキャンプも良いけどソロキャンプも好きなのでキャンプ場で寝床確保すればテントだけ設営してバイクであちこち見て回るのが好きでした。

 

焚き火の炎を見つめるのも好きです(^-^)

f:id:satoue:20210408030626j:plain

 

 

この前の記事で下描き3点アップして
「完成楽しみにしています」
の声を沢山頂きました。
応援ありがとうございます。

 

satoue.hatenablog.com

 


でも・・・何だか気持ちが乗らないと言うかやる気スイッチが入りません(>_<)
理由は段階的段取りです。
下描きラフ→データ化→準備→制作。
一度手を止めるとやる気無くしちゃう。
でもいつか描きますので~(^o^)

 

下の絵なら鉛筆1本で完結するので段取りも無くスムーズなんですよね。

 

今日の落描き
久しぶりの神々しいシリーズ。

f:id:satoue:20210408030710j:plain



薬師如来様」
しばらく続くかも(^^;)

 

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

お題「#新生活が捗る逸品」

通気性の悪いテントで一晩明かすと2キロ落ちます(^^;