空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

台風過ぎて

台風過ぎて
皆さんこんにちは。 1週間ぶりのブログ更新です。

 

台風10号、ゆっくり北上してコースが見当つかず外出を控えられた方も多いのではないでしょうか?
昨夜は強風と大雨で近畿は大変でした。
雨上がりの空、今日は清々しい青空と気持ち良い風が吹いてます。
近くの河川も水位が目一杯で濁った様子でした。
日照り続きだったので近畿の水瓶、琵琶湖の水も少し潤ったかな?とか。
台風一過の後は涼しく秋の気配を感じますがまだ油断はできないですね。
9月までもう少しの辛抱です。

 

お盆休み皆さんいかが過ごされてますか?
私は連休がなく一日おきの休みでした。
お墓参りにも行きましたが台風の強風で火が付かずロウソクも線香も供えられなかった呆れた事態です(>_<) 
日を改めて涼しくなってまた行きます。

 

明日の休み、何して過ごそうかな~?
絵は10月くらいまで休みにしてるので、たまにはゆったりした贅沢な時間を過ごしたいと考えてますが何も思いつかない(^^;) 
DVD借りて映画とか見るのも良いかな~?
また半年以上レンタル屋さんに行ってないので見たかった映画とか既に旧作になってます。
新作のドラゴンボールとか見たかったりして。あとボヘミアンラプソディとかいろいろ・・・
ブログ仲間で紹介された映画とかも。

ただね、映画を借りても2時間もあるので途中で寝てしまわないかな~?と心配です。
2時間も集中して見るのは少し苦痛です。面白ければ最後まで見れるけど。
とにかく明日は私的には映画の日にしてゆったり映画三昧したいです(^-^) 

 

f:id:satoue:20190816103359j:plain

昔描いたイラスト。読書も良いけど多分寝てしまいますね(^^;) 

 

お盆休み、帰省される方はどうかお気をつけて。
台風の影響で規制がかかったり電車も乱れたりも予想されます。
車の方は事故などありませんように。

 

それでは皆様にとって明日が良い一日でありますように。

 

今週のお題「人生最大の危機」

危機一髪って沢山ありますが外出時の手洗いは困りますね~(>_<)