空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

真夏の夜話

真夏の夜話
皆さんこんにちは。私の住んでる地域は今日は38度になるそうです。
「暑いですね~(>_<)」が挨拶代わりになってます。

 

f:id:satoue:20190803233255j:plain

納涼盆踊り大会
納涼じゃないよ~(>_<)z
まだまだ先は長いよ~っ!

 

絵はこの頃まったく描けてません。
この前描いたの何時だっけ?
6月に梅雨の絵を描いたっきりでした。
机に向かっても集中力無いのでペンが進みません。
ジタバタしても始まらないので絵の夏休みにしようと思います。
ただ、気掛かりなのが描くと言っておきながら全く進まない絵。

f:id:satoue:20190803233342j:plain



簡単なラフイメージでごめんなさい。
秋か冬に続き描きたいと思います。

 

絵の夏休みと言っても簡単なスケッチやアイデア出しはやっていこうと思ってます。
涼しくなって10月や11月に再開したいかなぁ。

 

真夏の夜話
少し怖い話になるので苦手な方はスルーしてくださいね。

 

先日、ある馴染みのお客さんと話してました。
息子さんが高校生で進路も決まったのは良いけれど奨学金が降りずどうしようかな~?とか。
進路相談せず自分で決めたので仕方ない?
アルバイトは良いけれど社会勉強のためとわざわざウルトラハードな仕事を選んで毎晩疲れて帰ってきたり。
頼もしい息子さんです。
でも変わった趣味があるようで・・・

 

「パワーゾーン巡り」
神社や仏閣へのお参りでは無いようで
心霊スポットに友人達と行ってるようです。
変なもの連れてこないか心配。
そりゃ心配だと思います。夜遅いですし。
助言はできないですが一言だけ言いました。
廃墟や廃トンネルは不衛生で雑菌も多く高温多湿。霊的なことは別にして病気を招きやすいので帰って服の塵を払ってうがい、風呂に入ったほうが懸命です。

 

夏になると怪奇特集や心霊写真はテレビでもやってますね。
わざわざ見ませんが(>_<)
「おわかりいただけたであろうか?」
わからんよ?
でもよ~く見ると
ぎゃ~!!
夏の風物詩ですね。

 

通りすがりの人、気になって振り向くといない?とか
神社の上にオレンジ色の大きな元気玉が浮いてたりとか。
気のせいで片付ける安易な私です。

 

でも他界した身内や近い人にはまた会いたいなとか
あちらでは安らかに健やかでありますように。
怖いって感じではないですよね。
テレビが煽り過ぎじゃないでしょうか?
でも本当に見えたら引くかも。
お盆も近いですね。
私もお盆には参りに行きます。

怖い話になってしまいすいませんでした。

それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

パキシェルって箱入りのアイス!チョコが濃厚でチョコチョコしてます。洋酒風味のラムレーズンアイスも大好きです。バニラアイスに洋酒かけたりとか!去年失敗したニンニクアイスもリベンジしたいけど(^o^)