空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

甲子園も激暑でした

甲子園も激暑でした
皆さんこんにちは。
台風9号10号が揃って近づいてます。
今度の台風は大型で油断できないみたいです。
昨年も関西は突風で被害が大きかったですので停電や暴風の備えを万全にですね。

 

今年も甲子園に行ってきました。
令和初の第101回夏の高校野球、2日目。

f:id:satoue:20190808011642j:plain

第1試合 履正社(大阪)vs霞ヶ高校(茨城)
第2試合 津田学園(三重)vs静岡(静岡)
第3試合 星陵(石川)vs旭川大(北海道)
第4試合 秋田中央(北海道)vs立命館宇治(京都)

第2試合と第3試合を見ました。
地元なので履正社高校の試合も見たかったですが前日の仕事が帰り遅かったので(>_<)
内野席で見たかったですが既に売り切れ。
外野席で観戦です。

f:id:satoue:20190808011723j:plain

第2と第3試合はピッチャー評判が良いらしいです。
星陵高校のピッチャー奥川君は急速153キロ!
いきなり出ました!遠目で見ても速いですね。
バッティングセンターに行ったことはあるでしょうか?
130キロになると速くて私は打てません。
昔、試しに背中でわざとデッドボールを受けてみました。130キロの球速、痛いですよ!そして凄い迫力です。
高いビルの屋上から硬球が凄い勢いで落ちてくるイメージです。

f:id:satoue:20190808011759j:plain

それにしても球児たち、炎天下のなか頑張ります。
球児の他にもブラスバンドや応援団の熱気のこもった応援!
こちらも元気を貰えます。
そしてB級グルメの名物、甲子園カレー(^o^) 
近くに神戸の海があって時折潮風が吹くんですね。
暑くても気持ちは爽やかです。

f:id:satoue:20190808011828j:plain

試合決着。馴染みのある校歌斉唱。
途中観戦で約4時間。
以前なら3試合見れましたがこの猛暑、もう無理。

f:id:satoue:20190808011921j:plain

蒼い空。
甲子園に来ると猛暑の夏空も輝いて見えます。



速報で浅間山で噴火が起きたようです。
規模はわかりませんがニュースでは噴煙が上がってるとのこと。
読者の方にも浅間山の近くにお住いの方もいて心配です。
噴石や火山灰の堆積は本当に危ないです。
大事に至りませんように。

 

それでは皆様にとって明日が良い一日でありますように。

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

久しぶりにマックシェイクを飲みました。あまり冷え冷えじゃなかったので残念。頭が痛くなるようなキンキンに冷えたシャーベット状の「冷やしあめ」!また飲みたいです(^o^)